☆パステルシャインアートとサンキャッチャーのぶるすた工房へようこそ☆
*プロフィール*

藤巻未里(ふじまきみさと)
PSAアーティスト名:bluestar
1977年3月31日生まれ O型


JPSAA認定パステルシャインアートセラピスト
カラーdeサンキャッチャー認定講師
元医療従事者


プロフィール写真2

2014年4月 パステルシャインアートベーシックインストラクターコース修了
2015年2月 パステルシャインアート基本10テーマ修了
     3月 パステルシャインアートセラピストコース修了
     8月 カラーdeサンキャッチャー講師認定講座修了
     9月 パステルシャインアート新テキスト10テーマ修了
2016年1月 カラーdeサンキャッチャー®・アクセサリー講座修了

   
☆自宅スペース・カフェ・施設などで活動中☆

     

*アーティスト名“bluestar”について*

 プロフィール

 ブルースターの花の名前が由来。
 ブルースターの花言葉:信じあう心・幸福の愛を大切に活動しています



*bluestarとパステルシャインアート・カラーdeサンキャッチャー®の出会い*
  
 数年前、人間関係や忙しさでココロが悲鳴を上げていた時期がありました。
このつらさをどうにかしたいとセルフヒーリングの方法を探している時に、書店の絵画のコーナーでパステルシャインアートの本をみつけました。
 絵を描くことが苦手で子供の頃から美術の時間が大嫌いだったのに、なぜかその本を眺めているととても穏やかな気持ちになり、自分も描いてみたいとまで思うほどに。

パステルシャインアート 004_R

100円ショップで揃えられる画材で実際に描いてみると、絵を描くことが苦手な私でも簡単であっという間に描け、パステルのやわらかくて綺麗なグラデーションを見ているとどんどんココロが軽く穏やかになっていきました。
 絵が苦手なはずなのに、自分の描いた絵がとても素敵に見えました。

 その日からもうパステルシャインアートの虜♪
 この魔法のような感覚を沢山の人と共有していきたいと思い、数か月後にはベーシックインストラクターの資格を取りにいき、現在はセラピストになりました。

 サンキャッチャーは友人のワークショップで一目惚れ♪
 様々な色のガラスビーズや金属パーツ、そしてサンキャッチャーの一番のもとになるキラキラ輝くクリスタルボールを見たときに、モヤモヤしていたココロがあっという間に明るくなりました。

 沢山あるガラスビーズの中から好きな色や気になる色を選んでいるだけでワクワクして楽しくて。
 このときめきや楽しさをやっぱり沢山の人と共有したくなり、カラーdeサンキャッチャー®の認定講師になりました。

 パステルシャインアートとカラーdeサンキャッチャー®には、
 色のパワーを借りながら癒やしやワクワクを感じられる空間・時間を提供・共有する
という共通のコンセプトがあります。

 それは私がずっと探していたものでした。
 この素敵な空間・時間をたくさんの方に届けていきたいと思っています。



*ワークスペース*
(JPSAAにより 神奈川・相模原南区MF本校に認定されました)
  
   神奈川県相模原市南区鵜野森一丁目
   小田急線・JR横浜線「町田駅」よりバス10分/徒歩20分

   ☆自宅スペースのため、詳細は別途ご案内いたします


    ぶるすた工房でキラキラ・ワクワクする時間を一緒に過ごしましょう♪
    ☆お気軽にお問い合わせください☆




検索フォーム